まんがでー

最近(つうか今日)ハガレンみてました。TV版の。なんか新鮮にたのしかったー。やっぱりみちゃうとシャンバラ見たくなる!!一回エド死んだんだよねー。すっかり忘れてた(;´Д`)でもマンガ終わってないのにホーエンハイムのことやらいろいろとばらしてるのはどうかと思った。今の時点ならわかってるけど当時TV版がやってる時はそこまで単行本出てないわけだしね。12巻とかランファンすごかったね!!あとは…TV版ではウィンリィの親を殺したのはマスタングになってるけどなんかマンガだとスカーになってるし。なんかTVとマンガ矛盾するのって俺的に嫌いなのよね。あとGANTZの玄野星人(TVオリジナル)もみた。なんか人間の汚いとことか考えさせられる話だった。でもまぁあんな感じで終わらせるのもありか?とおもった。最後は中途半端だけどその続きは自分で考えなさいみたいな終わり方も嫌いじゃなかったり。