エヴァ!!

今日は昨日から見てるエヴァの続きを。昨日あまりにも暇だったのでビデオあさってたらエヴァでてきまして。もちろん全話!!昨日は途中で疲れてとめたので今日全話見ました。トウジが左足なくなってからどんどん暗くなるよね…でもやっぱりエヴァはいいなぁー。映画版なんてとてもよかった。アスカかっこよすぎ!!そしてへぼすぎ。量産機きもちわりい(;´Д`)ひさびさに64でもひきずりだそうかしら(’’*あーEVAのプラモほしくなってきた…なんで捨てちゃったんだろう…OTZ
おもろそうなの発見したからやります!!転載おっけーって書いてあったしね。
 1 エヴァを知ったのはいつ頃?
   小学1年だっけ?2年だっけ?
 2 どういったきっかけで知りましたか?
   忘れた…たしか知り合いのお兄ちゃんが見てたからだっけ。
 3 どういったきっかけでエヴァ・ファンになりましたか?
   アニメみて。
 4 エヴァに出会って良かったと思う時は?
   良かったかぁ…特にないかな
 5 好きな男性キャラは?(理由も)
   冬月さん(’’*渋いから。
 6 嫌いな男性キャラは?(理由も)
   んー…キールのおじさんかな。
 7 好きな女性キャラは?(理由も)
   アスカ(’’*あんたばかー?
 8 嫌いな女性キャラは?(理由も)
   あんまいないとおもうけどあえていうなら赤城親子?
 9 好きなエヴァ・シリーズは?(理由も)
   3号機。色もよし、容姿もよし!!
10 嫌いなエヴァ・シリーズは?(理由も)
   いないけどあえて言うなら量産機
11 好きな使徒は?
   断然ゼルエル!!かわいすぎ(’’*
12 嫌いな使徒は?
   むーん…。あの蜘蛛っぽいやつ。
13 エヴァを布教活動したりしましたか?
   してたきがしないでもない
14 レイとゲンドウ。アヤシイ関係だと思います?
   思います(’’
15 今後の「監督:庵野秀明」の行方が気になりますか?
   いや特に。
16 あなたの中に於けるエヴァの占有率は?
   そんなの低いよw
17 あなたが一番好きなテレビの回(第壱〜弐拾六話)は?
   マニアじゃないから覚えてないけど…瞬間心重ねてが好きだった。
18 エヴァに乗ってみたい?
   そりゃ乗れるんだったら乗ってみたいとおもうよふつー。
19 デラべっぴんで何故かエヴァを特集した号がありますが、読んだ事ありますか?
   ない
20 アヤナミスト綾波レイをいたくお気に入りな人、の意)ですか?
   まったく。
21 「エヴァって、どんな作品なの?」という友人に、どう説明します?
   ロボットアニメ?けっこー難しいよ。
22 加持とミサトの、例の「ウフン・アハン」事件。どう思いました?
   エッチしてるんじゃないの?(’’*どうでもいいけど。
23 「え?この人もエヴァが好きなのか!?」と驚いてしまった人を教えて下さい。
   別にいないな。
24 エヴァのLD持っています?
   LDってなんだ…
25 エヴァのプラモ・フィギュアとか持っています?
   持ってた。
26 エヴァでのベスト・カップルは?
   シンジ・カヲルでしょ。やっぱり。
27 エヴァのCD持っています?
   ナイデス
28 エヴァ関連書籍は沢山ありますが、その中でもオススメなのは?
   しらんがな。まぁコミックが妥当?
29 エヴァを知ったのは、実はガイナックスの会報だったりしますか?
   いいえ。
30 UCCのエヴァ缶、5種類全て飲みました?
   こんなのあったねぇー。飲んだ飲んだ。まだ空き缶とっといてあるのかな…?
31 エヴァへの想いが高じて、同人誌・サイトを作った事がある?
   ないない。
32 世間一般に、自分がエヴァ・ファンと知られていますか?
   一部には?
33 ケータイの着メロはエヴァの音楽だったりする?
   いや全然。
34 エヴァに注ぎ込んだお金……振り返ってみると怖かったりします?
   小学生にしては使いすぎだとおもった。
35 夏の劇場版でのシンジのオナニー・シーン。あのシーンを最初に観た感想を。
   特に。別にしちゃだめ!!って年でもないでしょ。小学生2年くらいだったからその当時は何してるかわかんなかったけど。
36 エヴァの作中で一番笑えたシーンは?
   最終話のシンジが作ったストーリー。
37 キャラに感情移入していましたか?
   そこまでしません。
38 「今でもエヴァを超える作品は出ていないなあ」と思いますか?
   いやーどうだろう
39 作画スタッフで、好きな方の名前を挙げて下さい。
   そういうの詳しくないですから。
40 庵野エヴァと貞本版エヴァ。どちらが好き?
   よくわからんけど漫画だとトウジ死ぬらしいから庵野さんのほうがいいかな。
41 たまにビデオで観直しても、今でも鳥肌が立ったりします?
   楽しいと思うよ、うん
42 ガイナックスの作品はエヴァ以外も知っていますか?
   知ってると思う。
43 あなたとエヴァに関する面白いエピソードがありましたら、教えていただけますか?
   あんまない
44 好きなBGMは?
   断然「甘き死よ、来たれ」
45 実写版エヴァ…キャスティングは思い浮かびます?可能な限り挙げてみて下さい。
   えー…基本実写版とか嫌いだし…
46 キール議長の声優、麦人さん。どんな方か知っています?
   知らないけど渋いね、とっても。
47 泣いたシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
   特にナシ。
48 怒ったシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
   特に。あーあった、ゲンドウさんのダミープラグによりトウジなむ・・・。
49 好きな声優はいますか?
   あんまいない。
50 テレビ版最終話(25〜26話)は、どうですか?
   総集編とかそういうの好きじゃないから嫌いだな。でも最終話は良かった。最終話としては最低だと思うけど。
51 春の劇場版(シト新生)は、どうですか?
   いいんじゃないかな?ただ殺さなくてもいいんじゃない?と思った。
52 夏の劇場版(ジ・エンド・オブ〜)は、どうですか?
   上に同じ。
53 総集編(リバイバル〜)は、どうですか?
   総集編とかきらいなの!!
54 劇場版の内容は、ある程度は予測出来ましたか?
   小学生だからEVAが戦うところしか興味なかったわけで。やっと内容理解した感じするよ。
55 笑うシーンじゃない所で笑った事あります?あったとしたら、どのシーン?
   うーん…得になかったと思う。
56 エヴァ好きが高じて、ダイコン・フィルムにまで手を伸ばしたりしました?
   いやまったく。
57 エヴァのセル画が1枚貰えたとします。どのシーンのが欲しいですか?
   EVA暴走のとこかな。
58 エヴァの劇場版の後のお話。どんな世界を予想しますか?
   たった二人じゃ世界再生とか無理くさくない?
59 ネルフの連中は「何て奴らだ!」と思います?
   別に。そんなもんでしょ人間なんて。
60 ガイナックスのサイトには、よく繋ぎますか?
   いやまったく。
61 劇場版は一人で観に行きました?それとも同伴者がいましたか?
   家族で行ったと思う
62 最終話の林原めぐみ節が炸裂した、パン食いレイ。いかがでしたか?
   あっちのほうが合ってると思うよやっぱり
63 最終話の、あの数分間のシーンの設定で一本、作品を観てみたかったりします?
   思う(・∀・)
64 エヴァは大好きなので、嫌いなところは一つもありませんか?
   いや総集編とかおおすぎ
65 あなたが好きなエヴァのファン・サイト。差し支えなかったら挙げていただけますか?
   ないない
66 レイ派?アスカ派?
   断然アスカ派
67 劇場版前売券の特典だった、レイとアスカのテレカ。実は、どちらかを持っていたりします?
   いやもらえなかったなぁー。クリアファイルならもらった覚えあるけど。
68 色んな所でネタにされてしまった「おめでとう、おめでとう」。あのシーンを観た時の感想を。
   なにがおめでたいかわからなくて唖然。
69 シンジは大人になったらゲンドウのような風貌になると思います?
   ならないでしょ
70 加熱したエヴァ・ブーム。渦中にあって、どう思っていましたか?
   さぁ…今2006年だしねぇ
71 エヴァを批判する声。「これだけはファンとして言われたくない、許せない言葉」ってあります?
   別に。人それぞれでしょ
72 一番ツッコミたかったシーンは?
   ないなぁ
73 「エヴァ」より「ガンダム」が好き?
   うーん…シリーズによるんじゃないかな
74 数ある「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」。第何話のバージョンが好きですか?
   3号機が出たときの。
75 エヴァに出演している声優に「このキャラの声で、これを言って下さい!」とお願いするとしたら?
   みやむーにあんたバカー?って言われたいなー。別に言われなくてもいいけど。
76 「エヴァ」で最も好きなセリフは?
   逃げちゃだめだ〜かなぁ
77 エヴァに於いて、周りがあまりに熱狂しているのを見たりすると、逆に冷めてしまうタイプですか?
   そりゃねぇ
78 「こういうラストだったら良かったのに!」あなたが考えたラストは?
   ふつーに使徒倒して平和におわってほしかった。
79 ドラマの収録されたミニ・アルバム「ADITTION」。あのドラマはいかがでしたか?
   聞いてないからなんとも。
80 「エヴァ」のゲーム、プレイした事ありますか?
   あるー
81 どのゲームですか?感想は?
   64のとSEGAの。おもしろいんじゃない?64のは少なくとも好きだった。
82 ミサト派?リツコ派?
   ミサトさん(’’*
83 「やっぱり、3人目より2人目のレイの方が良いなあ!」と思います?
   別に。レイそんな好きじゃないし。
84 劇場版を観終わっても「これだけは分からなかった!」という謎は何ですか?
   なんでそんな3rdインパクトおこしたかったんだろう。ふつーに平和に終わりでいいじゃない。
85 カヲル君に一言。
   このモーホーめ(笑)
86 カラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌った事がありますか?
   あるある。
87 エヴァはエロかったと思います?
   そんなに。
88 少年エースエヴァ以外に好きな作品ってありますか?
   見てないからなんとも。
89 あなたには、今でもエヴァを熱く語り合える人がいますか?
   いるっちゃいるけど語りたいとも思わない。
90 一番、心に残っているシーンは?
   ゼルエルパクパク。
91 エヴァのキャラのコスプレ衣装が目の前にあったら、一度くらいコスプレしてみたい?
   絶対しない。
92 エヴァの劇場版で作品は完結しましたが、自分はまだ補完されていないと思いますか?
   いやむしろもういじらなくていいよ。
93 強烈に支持され、且つ批判もされた「エヴァ」。批判の声に対して一言。
   人の好きだしどうこう言わなくてもいいんじゃないのかな
94 監督以外の全てのスタッフに一言!
   ちゃんと納得する終わり方しようよ、うん
95 少年エースエヴァが載っている回を欠かさず読んでいます?
   読んでない
96 私生活で「うわ…私、エヴァの影響受けているなあ!」と感じる事はありますか?
   ないない
97 世間で「これはエヴァの影響を受け過ぎだよ!」と感じた事はありますか?
   覚えとランワイ
98 庵野監督に一言!
   お疲れさまでした。
99 エヴァを一言で言い表すなら?
   …おもいつきません。
100 あなたにとってエヴァとは?
   ふつーにアニメ。
#お付き合いありがとうざいました。
   いえいえ。マニア向けの質問だったなぁ…

                                                                                                                                                              • -